BLOG

補助金を活用してお得にリフォーム

国や自治体では定められた条件に合致する人がリフォームを行う場合、補助金を支給する制度を設けています。 耐震や省エネ、介護が必要な場合のバリアフリーなど、一定の要件を満たしているリフォーム工事が補助金支給の対象です。 既存…

ヒートショック対策やバリアフリーにもおすすめのお風呂リフォーム

お湯を入れることしかできない、お湯と水を入れる温度調節が大変といったお風呂も、自動湯張りや追い炊き機能が付いた浴槽に交換すれば便利で、いつでも気軽にお風呂に入れるようになります。 給湯設備や浴槽の交換はもちろん、ヒートシ…

リフォームによって異なる費用

どこまでの規模のリフォームを行うか、室内だけか外装も行うかによって、かかる費用は大きく異なってきます。 たとえば和室がリビングの隣にある間取りも多く、和室をつぶして広々としたリビングダイニングにしたいという場合があります…

リフォームでの増築も可能

リフォームは今ある部分を直すだけと思っていませんか。 部屋を広げたり、間口を広げるといった増築リフォームも可能です。 もちろん、建築基準法や土地ごとの建築制限によっても可否やどのくらい広げられるかは異なります。 ですが、…

断熱や結露防止や防音に窓のリフォームを

冬場が寒い、結露が酷いといったときには窓をリフォームすると驚くほど室内空間が変わる場合があります。 断熱窓やエコ窓といわれるタイプに変えたり、二重窓にすることで、その日からピタッと結露が出なくなったり、寒さが和らいで暖房…